Pages

Friday, July 17, 2020

道高野連開催 札幌支部大会開幕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

夏の全国高校野球の中止を受けて道高野連=北海道高校野球連盟が独自に開催する大会のうち、最も参加チームの多い札幌支部大会が始まりました。

道高野連が開催する10の支部大会のうち、18日は、すでに開幕した函館支部と釧根支部を除いた8つの支部で大会が始まり、道内最多56チームが参加する札幌支部では3つの球場で試合が行われました。
札幌市中央区の円山球場で行われた第1試合では、札幌稲雲高校と野幌、札幌白陵、札幌南陵の3つの高校による連合チームが対戦しました。
試合は、札幌稲雲高校が8対2とリードして迎えた5回に5者連続のヒットで一挙に5点を加えて13対2とし、5回コールドで勝ちました。
大会は控えの部員と保護者のみ観戦が認められていて、拍手や声援が送られていました。
札幌稲雲高校のキャプテン、西村考貴選手は「感謝の気持ちで1球1球、大事にプレーしました。どんな状況でも自分たちのやることは変わらないので、大事に戦って勝ち進みたい」と話していました。
それぞれの支部大会を勝ち抜いたチームは、来月開催される南北の道大会に進むことになっています。

【大会の日程は】
夏の全国高校野球の中止を受けて道高野連=北海道高校野球連盟が独自に開催する大会は10の支部すべてで開幕し、今月26日までに南北の道大会の出場チームが決まります。
道高野連が独自に開催するのは10の支部大会と来月に予定されている南北の道大会で、南北の道大会には支部大会を勝ち抜いた16チームずつが出場します。支部大会は土日や祝日を中心に行われます。
日程が順調に進めば、南北海道の4つの支部大会のうち、▽札幌支部は今月25日に、▽函館支部と小樽支部、室蘭支部は今月26日に道大会の出場チームが決まります。
北北海道の6つの支部のうち、▽釧根支部は今月21日、▽空知支部と旭川支部、名寄支部と北見支部、十勝支部は今月24日から26日にかけて道大会の出場チームが決まります。
▽南北海道大会は8月3日から9日まで札幌市中央区の円山球場で、▽北北海道大会は8月5日から11日まで旭川市のスタルヒン球場で行われます。
いずれの大会も控えの野球部員や保護者の観戦は認めるものの、原則、無観客で行われます。

Let's block ads! (Why?)



"参加する" - Google ニュース
July 18, 2020 at 09:26AM
https://ift.tt/2CgYRl0

道高野連開催 札幌支部大会開幕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"参加する" - Google ニュース
https://ift.tt/2UTnB9B
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment