トランプ大統領がことし秋の大統領選挙に向けて3か月ぶりに開いた集会では、参加者の数が陣営の見込みを下回り、アメリカの複数のメディアは、集会に参加する意思がないのに参加の登録を行う動きが若者などの間に広がったことが影響した可能性があると伝えています。
アメリカのトランプ大統領は20日、ことし秋の大統領選挙に向けて3か月ぶりとなる大規模な集会を南部オクラホマ州で開きました。
トランプ陣営は100万人から事前の参加申し込みがあったと強調し、およそ1万9000人を収容可能な屋内の会場だけでは入りきれないおそれがあるとして、屋外にも特設の会場を設けていました。
しかし、当日、訪れた参加者の数は陣営の見込みを下回り、会場では空席が目立ったほか、屋外の会場も使われず、アメリカのメディアは地元の消防の話として参加者はおよそ6200人だったと伝えています。
トランプ陣営は「過激なデモが参加者の会場入りを妨害した」などと主張していますが、複数のメディアは、集会に参加する意思がないのに参加登録を行う動きが、ソーシャルメディアを通じた呼びかけで若者などの間に広がったことが影響した可能性があると伝えています。
こうした参加登録の中には、いたずらだけでなくトランプ大統領に批判的な若者などによる登録もあったとみられ、トランプ陣営は影響はなかったとしていますが、支持者からは選挙運動の妨害だという声も上がっていて、今後、議論を呼ぶ可能性もあります。
"参加" - Google ニュース
June 22, 2020 at 07:23AM
https://ift.tt/2Nl7htr
米トランプ大統領 3か月ぶりの集会参加者 陣営見込み下回る - NHK NEWS WEB
"参加" - Google ニュース
https://ift.tt/39x5hHs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment