■「ANNA SUI」「KEITA MARUYAMA」のアイテムを纏った『ポケコロ』のアバターとリアルの人気モデルが『マイナビ 東京ガールズコレクション』のランウェイに登場!
これまで2000万人以上のお客様に楽しんでいただいている『ポケコロ』は、今年9月にサービス開始から10周年を迎えます。その記念企画として生まれた「マイナビ TGC 2021 A/W」とのコラボレーションでは、XR演出のテクノロジーも活用したこれまでにないオンラインファッションショーを実施する予定です。
そして同ファッションショーを彩るブランドとして、これまでに『ポケコロ』とコラボしたこともある
「ANNA SUI」「KEITA MARUYAMA」の参加が決定しました。ファッション、アバター、そしてリアルモデルがどうシンクロするのか、『ポケコロ』と『マイナビ TGC 2021 A/W』の新たな挑戦にご注目ください。
【アプリダウンロード】
[App store]https://apps.apple.com/jp/app/id451684733
[Google play]https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.pocketcolony
ー ココネが考えるリアルとデジタルの融合
『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)ことができるサービスである「CCP」というジャンルを築いたココネでは、今回の「マイナビ TGC 2021 A/W」とのコラボレーションにより、CCPとメタバースの融合を加速させます。ブロックチェーン・NFT、AIなどの各種技術も、新たな世界の構築に活用して参ります。
■「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」開催概要
※全て2021年8月26日(木)現在の情報となります。今後の状況を踏まえ、都度イベントの仕様の見直しおよび内容を変更される場合がございますので、予めご了承ください。
【配信日時】2021年9月4日(土)13:00〜19:30(予定)
【配信先】TGC公式LINEアカウント、TGC公式YouTubeチャンネル ※再ライブ配信
【公式サイト】 https://tgc.st/
『東京ガールズコレクション』について
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。
『ポケコロ』について
キャラクターの洋服や部屋をコーディネートして自分だけの星をつくるアプリ。つくったキャラクターを通じて友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。ゆるりとした『ポケコロ』の世界に入れば、ほっこりと癒やされること間違いなし!同じ趣味の人を探すことができる「掲示板」機能や、辛いことがあったときに励ましあえる「なぐさめの星」機能など、仲間とつながれる機能も盛りだくさんです。また、『ポケコロ』では、かねてより世界的に有名なファッションブランドとの取り組みも行っており、デジタルワールドにおけるファッションアイテムの新しい価値を作り出し続けています。
【公式サイト】 https://www.pokecolo.jp/
【Twitter】 https://twitter.com/pokecolo_kawaii
【Instagram】 https://www.instagram.com/pokecolo/
「ANNA SUI(アナ スイ)」について
1980年、アナ・スイが自身の名を冠したブランドを設立。アナ・スイ(ANNA SUI)は1955年アメリカのデトロイト生まれ。中国系アメリカ人の家庭に生まれる。幼い頃からロックミュージックとポップカルチャーをこよなく愛し、現在でも彼女のファッションに影響を与えている。彼女のデザインはフェミニン、ロマンティックな部分を追求しながらもロックの精神を注入しているのが特徴。70年代のニューヨーク・パンクシーンの影響を強く受ける。
【公式サイト】 https://annasui.co.jp/
【Twitter】 https://twitter.com/ANNASUI_japan
【Instagram】 https://www.instagram.com/annasui_japan/
「KEITA MARUYAMA」について
丸山 敬太 (デザイナー)。文化服装学院卒業。
1994 年にコレクションデビュー。世界の舞台でもコレクションを発表。 『晴れの日に着る服・心を満たす服』をコンセプトに、新たなモードエレガントを提案。 その他、ミュージシャン、俳優、舞台の衣装制作をはじめ、 ブランドやイベントのディレクションなど、広い分野で活動。 近年では JAL の制服を手掛ける。2016年 青山本店をコンセプトストア『丸山邸』としてリニューアルオープン。 2019年 ブランド25周年を迎える。
【公式サイト】 https://www.keitamaruyama.com/
【Instagram】 https://www.instagram.com/keitamaruyama_official/
アプリ概要
・対応OS:iOS 8.0以上、Android OS 5.0以上 [コピーライト表記:© cocone corporation]
・ジャンル:ソーシャルネットワーク(キャラクター着せ替えサービス)
・価格:基本無料(一部アイテム課金)
ココネ株式会社について
ココネは、スマートフォン向けのキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』、『ポケコロ』の姉妹アプリ『ポケコロツイン』、2021年7月にリリースされ大ヒットしている『リヴリーアイランド』など、2,000万人以上の女性から支持されるサービスを提供しています。
ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツであり、「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスに注力し、このジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓して参りました。
サービスの企画・開発・デザイン・運営・マーケティングを全て自社で行い、「CCP」ジャンルにおいては、世界的でトップランクのノウハウと実績を有しています。2017年4月には子会社Cocone Education株式会社運営の幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」を開園し、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行うほか、2019年にはオンラインゲームポータルの老舗「ハンゲ」を子会社化しました。2021年6月には、IT企業としての新しいファッションの売り方を志向するECサービス『choiceis』(チョイスイズ)をプレオープンしています。アバター開発とコミュニティ運営、語学教育の経験と、ブロックチェーン・NFT等の技術を融合して新たなデジタルワールドの構築を目指しています。
ココネ株式会社が運営する主な事業
・ポケコロ:https://www.pokecolo.jp/
・ポケコロツイン:https://www.pokecolotwin.jp/
・ディズニー マイリトルドール:https://mylittledoll.jp/
・サンリオ ハロースイートデイズ - Hello Sweet Days:https://sweetdays.jp/
・リヴリーアイランド:https://www.livly.com/
・猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜:https://niagho.com/
・センシル〜ファンタジー着せ替えバトル〜:https://sensil.jp/
・coconets:https://coconets.design/
・ハンゲ:https://www.hange.jp/
・チョイスイズ: https://choiceis.net/
・インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン:https://www.miraikinder.co.jp
会社概要
・会社名:ココネ株式会社(URL:https://www.cocone.co.jp/) [設 立 2008年9月]
・代表者:代表取締役社長 冨田 洋輔
・所在地:東京都世田谷区若林3-1-18
・事業概要:ソーシャルネットワークサービス事業、ソーシャルゲーム事業、語学事業
からの記事と詳細 ( 着せかえアプリ『ポケコロ』が参加する、「第33回マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」に、人気ブランド「ANNA SUI」「KEITAMARUYAMA」参加決定! - PR TIMES )
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