ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Beluga キャンペーン」に、Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創り出すことができる新機能「カスタムストーリー」を追加した。
カスタムストーリーは、外部サイト上で選択肢となるボタンを押して回答を進めていく診断コンテンツのような機能だ。選択肢や質問の数に制限はなく、選択肢と共にテキスト・画像・GIF・動画の掲載もできる。そのためユーザーに見てもらいたいクリエイティブをコンテンツに盛り込むことが可能だ。
すべての回答を終えるとTwitter上でシェアできるよう設計されており、シェアされたツイートからもコンテンツへ参加することができる。また選択肢のボタンはTwitterのプロモーションツイートであるカンバセーショナルカードのような見た目のため、外部サイトに遷移するがユーザーはTwitterを操作している感覚で楽しめる。
ユーザーごとに異なるアプローチを考えている、ユーザーが能動的に参加できる施策を実施したい、より長い時間コンテンツに触れてもらいたい、といったシーンをサポートするサービスとなっている。
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