絶対売れるやつ。
映画『カーズ』が出てきた時、結構驚きました。喋るクルマ? そんなの可愛いの? キャラとして地味じゃない? そう思ったのを思い出します。でも、子どもたちに大人気に。大人の私も率先して『カーズ』シリーズを集めました。
『カーズ』と『トランスフォーマー』をいいとこ取りしたような、韓国の『ロボカーポリー』も人気が高いですよね。つまり、おしゃべりする乗り物って需要が高いんです。
バットモービルがバットマンの相棒に
だからなのでしょうが、Warner Bros. Animationがバットモービル版『カーズ』のような『Batwheels』という映画を作るんですって。おしゃべりバットモービルが、バットマンの活動を助ける内容だそうですよ。
Warner Bros. Animationが明かした内容によると、『Batwheels』は幼児向けの作品で、バットコンピューターによって生み出されたバットモービルたちが、バットマンとその仲間の活動を助ける物語になるそう。バットマン、まさかの脇役!?
バットモービルのBat、バットガールサイクルのBibi、レッドバードのRed、バットウィングのJet、そしてバットトラックのBuffがメインキャラクターで、彼らはまだ子どもなんだとか。
おもちゃ屋さんに行くと、『カーズ』や『ロボカーポリー』はもちろんのこと、『Blaze and the Monster Machines』や『ボブとはたらくブーブーズ』の玩具などが所狭しと飾られています。『機関車トーマス』も忘れちゃいけませんね。
レッドオーシャンになりつつある喋る乗り物分野に入り込むならどうしたらいいか…、そう考えて作ったのが大人から子どもまで大好きなスーパーヒーローと乗り物の組み合わせだったのかも。バットマンの人気にあやかろうなんて、あざといぞー。
というわけで、マーチャンダイジングまで保証済みな『Batwheels』がカートゥーンネットワークとHBO Maxでデビュー予定。具体的な公開日は未定です。
からの記事と詳細
https://ift.tt/2GLOuHQ
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment