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Sunday, August 30, 2020

<参加無料!9月3日(木)オンラインセミナー開催>ファッション関連企業様向け 第2回WEB MARKETING UPDATE!!「購入率が上がる!CVR改善ツールをピックアップ」 - PR TIMES

今回のテーマ『CVR改善ツール』について、「popIn」「unisize」「APPAREL CLOUD」3つのデジタルマーケティングツールの機能・メリットをそれぞれご紹介するとともに、特別ゲストに株式会社シップスにてデジタルマーケティング部デジタルマーケティング課長をつとめる萩原千春氏を招き、ファッション企業のリアルなCVR改善ツール活用例を交えてトークセッションをお届けします。参加費無料のセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。

<セッションタイトル>
ファッション関連企業様向け 第2回WEB MARKETING UPDATE!!
「購入率が上がる!CVR改善ツールをピックアップ」~ファッションECの購入障壁をなくす~

<概要>
日時:2020年9月3日(木) 14:00〜15:00 (受付開始 13:55)
場所:オンライン受講となります。お申し込み後、順次参加確定メールを配送致します。
対象:企業のEC・Webサイト運営者様
主催:   popIn株式会社、株式会社メイキップ、株式会社アパレルウェブ
ゲスト:株式会社シップス デジタルマーケティング部デジタルマーケティング課長 萩原 千春氏
費用:無料(事前のお申し込みが必要となります)
申込:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_ydTI7D-GTsit4vmH7NvioQ

※こちらは無料セミナーとなります。
※ご登録いただいた情報は登壇企業様とも共有をさせていただきます。
※セミナーのご視聴には、事前にZoomダウンロードが必要となります。ダウンロード手順は最下部をご覧ください。
※オンラインセミナー会場には開始時刻5分前から入場可能となります。
※同業企業様からのお申込は、ご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
※プレゼンテーションセッションの登壇順は当日変更となる可能性がございます。
※進行状況や質疑応答の状況により、終了時刻が延長となる可能性がございます。

<プログラム>
14:00~14:05 開始のご挨拶・講師紹介

14:05~14:35 プレゼンテーションセッション(10分間×3社)

popIn株式会社 吉岡 真宏
株式会社メイキップ 佐々木 隼人氏
株式会社アパレルウェブ 鎌戸 隆輔氏
(※登壇の順番は前後する場合があります)

14:35~14:55 トークセッション
ツール企業3社 × 特別ゲスト・株式会社シップス 萩原 千春氏

14:55~15:00 終了のご挨拶

<ゲストプロフィール>
萩原 千春|Chiharu Hagiwara
株式会社シップス デジタルマーケティング部デジタルマーケティング課長

2006年 株式会社シップス入社。各ECモールサイトの創世記よりメンズEC部門のMDを担い、サイト運営から商品企画などに携わる。一方、2010年の自社ECサイトの立上げ、2016、17年のシステムリプレイス、2018年のコーポレートサイトとの統合を推進するなど、自社ECサイトの運営責任者として従事。2019年度からは組織編成に伴い、自社ECおよび各種Webサイト、アプリ、メール、SNS、コンテンツ、Webプロモーションなどを束ねた、デジタルマーケティング部門の責任者として就任。

 <登壇者プロフィール>


popIn株式会社 Eコマースソリューション事業部 部長
吉岡 真宏

Webサイト向けにレコメンドツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築などに従事。その後、DMPを提供する企業のセールスを経て、2017年9月にpopIn株式会社に入社。パブリッシャー様向き合いのセールスチームに所属し、レコメンドウィジェット型のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」の導入を支援。その後、Eコマース向けの画像認識AIサービス「popIn Action」のセールスを担当し、2019年9月に事業部を立ち上げ事業責任者に就任。EC事業者様へのセールス、オンボーディング、CS、パートナーアライアンスなどに従事。
 

株式会社メイキップ
佐々木 隼人

新卒でキャラクターライセンスを扱うコンテンツビジネスに従事。 その後大手ヘッドハンティング会社、EC構築ベンダーにて人事責任者を経て 2018年4月に株式会社メイキップへ参画。 ファッションEC展開企業様への、サイズレコメンドサービス「unisize」と ささげ業務改善サービス「SASAGE.AI」のセールスを担当。
 

株式会社アパレルウェブ マーケティングディベロップメント部 部長
鎌戸 隆輔

2014年アパレルウェブ入社。マーケティング部門の責任者としてファッション企業のマーケティング企画立案、WEB広告、広報を兼務。自社サービス「APPAREL CLOUD」の運営にも携わる。AIRにて「WEBマーケティングツール最前線」を執筆しながら、多くのツールベンダーとファッション企業を繋ぐ独自のネットワークを構築中。

<ダウンロード手順/参加方法>
1.登録フォームより、セミナー参加登録。
2.下記URLより「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードをお願い致します。
https://zoom.us/download#client_4meeting
3.当日のご視聴は、ご登録のメールアドレス宛に届く登録完了メール内「ここをクリックして参加」より、ZOOMを起動してご参加ください。

■Eコマース向け画像認識AIサービス「popIn Action」(https://action.popin.cc/ )とは
 

popIn Actionは、ECサイトの訪問者が目当ての商品を見つけやすくするサービスです。閲覧中の商品に似ている商品を簡単に探せる類似アイテム検索機能や、デバイスに保存している写真や画像から類似アイテムを検索できる画像検索機能などが搭載されております。

これまでのECサイトで利用されているレコメンドサービスは、「この商品を購入したユーザーは、当該商品と共に購入される頻度が高いあの商品も購入するであろう」という予測に代表される“協調フィルタリング方式”が主流でした。協調フィルタリング方式において精度の高いレコメンドを実現するためには、当該ECサイトに大量のユーザー行動履歴が蓄積されていることが必要であり、大規模なECサイトでないと実装が難しいものでした。popIn Actionは、独自の画像認識技術を活用し、商品画像から色・柄・形・素材などの要素を取得することで類似したアイテムを表示できることから、ユーザーの行動履歴などは必要なく、簡単にサイト内に搭載できます。

popIn Actionには、2つの機能が搭載されています。
1)ECサイトの閲覧中商品と画像が似ている商品をレコメンド表示する機能(類似アイテム検索機能)
2)スマホやPCに保存されている写真や画像をサイト内でアップロードすることで、同じサイト内から類似した商品を表示する画像検索機能

例)popIn Action 類似アイテム検索機能の表示例

■popIn Action導入メリット
ECサイトは実際に商品に触れることができないため、商品画像がユーザーにとって重要な判断材料となります。協調フィルタリング方式のレコメンドサービスと併用してpopIn Actionをご利用いただくことで、ユーザーの比較検討を促し、購買意欲を高め、最終的に購入に繋げることが可能になります。

■popIn Action導入方法について
popInが発行するpopIn Action専用のJavaScriptタグの設置と、データフィードの連携を行なっていただければ、popInにてデザインを作成します。問題なければ表示を開始できます。非常に簡易な実装作業でサービスの利用が可能です。
また、popInサーバーへのリクエスト数による課金のため、低リスクにて導入ができます。

■popIn Actionに関するお問い合わせ先
E-mail:      sales@popin.cc
WEBサイト:   https://action.popin.cc/

【popIn株式会社の会社概要】
本社所在地   東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
代表者      代表取締役 程 涛
会社URL      https://www.popin.cc/
主な事業内容  情報のインテリジェンス化をミッションに、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム"popIn Discovery"、IoT事業として2017年より世界初のプロジェクター付きシーリングライト"popIn Aladdin"を開発・販売、EC事業者向けに画像認識AIサービス"popIn Action"を展開しています。

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August 31, 2020 at 06:00AM
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