東京オリンピックの開幕が来年の7月23日に決まったことを受け、ボランティアに参加する予定だった大学生たちからは「大会を楽しむ期間がのびたと考えしっかり準備したい」などと前向きな声が聞かれました。
東京・千代田区にある上智大学では、学生でつくる団体が東京オリンピック・パラリンピックに合わせて、ボランティア活動やイベントなどを行う予定でした。
東京オリンピックの開幕が来年の7月23日に決まったことを受けて、31日は団体の主要なメンバー4人が集まり、今後の活動について意見を交わしました。
この中では「大会を楽しむ期間がのびたと考えしっかり準備したい」とか、「大会がなぜ日本に必要か改めて考える機会にしたい」などと前向きな声が聞かれました。
メンバーの中には来年の大会の時期には大学や大学院を卒業して社会人になっている予定の学生もいます。
1日から大学4年生になる神野帆夏さんは、競技会場などで活動する「フィールドキャスト」と呼ばれる大会ボランティアを務めることになっていて、東京オリンピックでの経験をもとに、次のパリ大会では組織委員会のメンバーとして働くことを目標にしているということです。
神野さんは、「新型コロナウイルスが収束しているのかも見通せないが、1年のびたことで東京大会の組織委員会で働くチャンスが来たととらえてがんばっていきたい」と話していました。
またあすから大学院2年生になる山本華菜子さんは、企業のイベントなどに参加して東京大会に関わる予定でした。
山本さんは「1年延期になるというのは誰も予測していなかったことで、とても驚いた。これまでの準備期間がとても楽しかったので、自分たちに続く学生たちにも楽しみながら活動をさらに加速させてほしい」と話していました。
"参加する" - Google ニュース
March 31, 2020 at 03:36PM
https://ift.tt/39sJJLB
ボラ予定の学生「しっかり準備」|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"参加する" - Google ニュース
https://ift.tt/2UTnB9B
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment